宮の坂ドライブイン

あった事を書く

65

4月に入った部署を異動する事になった。顛末を記すと、酒の席で得意先の男性に「あ~ん」とさせられたりで、飲み会がトラウマになり、上司に相談すると「それは甘えだ、我慢しろ」「営業を志望した時点で予測できたはず」「親の教育が悪かったんだろう」という批評を2か月に渡って受けて、悩んで、幸せについて考えて、病院に行って、友達に相談して、同期に相談して、職場の女性に相談して、他部署の課長に相談して、人事面談をして、終わってみれば紋切型で本当につまらない。けれどそういう紋切型でつまらない展開をこなしていくことが、紋切型に生きられている/生きていけるという自信となり安心になるので、悪くない経験だったと思う。
つまりこんな風に思えるくらい元気になったということでもある。各位ご心配をおかけしました。