宮の坂ドライブイン

あった事を書く

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

23

明日が出発で、今日の夕食は父が釣ってきた鮎を焼いて食べました。父の実家の目の前には川が流れていて、また父は鮎を釣ることが出来るので、だからごく一般家庭であるうちの食卓に、天然鮎なんていう高級食材が夏には並ぶ事になります。けれど今年は大雨で…

22

朝からホットケーキを焼いて食べて、八話(日本で見られる最後のフリーだった)を見て、それから生まれて初めて競艇場に行きました。入り口には改札のような所があり、ちょうど切符をいれるはずの所に貯金箱の穴のようなものがあいていて、入場料の100円を直接…

21

16日は夏の思い出作りと称して、今のジャンルで知り合ってから今日まで大変お世話になってる方(こうこさん)をお誘いして嵐山観光及び温泉ツアーをしたかったんだけど、烏丸駅から阪急乗って嵐山ついた途端雨が降り出して雷鳴るし、有栖川歩いてたらiPhoneに…

20

もうあと二週間も日本にいられない(一年間海外留学をします)のに気づいてちょっと焦って、そろそろ荷づめをしようと思いました。持っているスーツケースがたしか52ℓ位のやつで、もっと大きいのを買った方がいいんじゃないか、と父親に再三心配されているんで…

19

朝起きて京阪で三条河原町に向かって、カラオケボックスで友達五人と一ノ瀬トキヤの誕生日を祝い、その後はバスで京都に行って、駅そばのホテルで催されている星空テラスという所に行きました。そこは名前の通り星空を眺めながら食事をする、というのがコン…

18

江ノ島旅行から帰ってきました。友達も私も事あるごとに雨を呼ぶ人間で、そしたら案の定台風が来たのですが、波が高いくらいで、天気の崩れは無くて良かったです。しらすが好きなので、しらす丼にしらす入りのスパゲッティにしらすピザと、旅程しらすの物ば…

17

つり球を見た。私がつり球に出会ったのは去年の夏なんですが、(本放送は見送ってしまった)この行事は毎夏恒例のそれにしようと思っています。また新しい発見があり、中村監督はやはり偉大だと思った。そして明日から江ノ島旅行です。夜は友達に北大路で壮行…

16

母親の用事に付き合って行った京都でまたしてもオムライスを食べる事になったのですが、サイズがSMLとあり、だったらMで頼むじゃないですか?そしたらメイクポーチ大のオムライスが二つ来てかなり狼狽しました。私達の後に来たサラリーマンらしき男性が迷う…