宮の坂ドライブイン

あった事を書く

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

15

ツイッターの企画(#Free文字書き60分真剣勝負)に便乗して書いた物を加筆修正して載せてます。お題が「服とてのひら」だったので衣替えや手相の話にしました。次こそは時間内に書き上げて参加したいと思います。今日は朝から大阪で買い物して、昼は心斎橋にあ…

ボリビアの湖

(凛遙) 凛が遙のうちに足を運ぶようになってもうしばらくが経つ。チャイムを鳴らそうが扉を叩こうが遙は迎えになど出ないので、裏口から勝手に入るという無作法ももう常套手段であった。 廊下を渡った先の居間に遙は居なかった。台所や風呂場はともかく、洗…

14

朝九時頃、今日はめちゃくちゃ暑いから早く起きて降りて来ないと(寝室のクーラーは朝一番に切られてしまう)熱中症で死ぬよ、と母親に脅されて起きました。気象庁の全国日最高気温ランキングを見たら七位に地元が、八位が大学のある市がそれぞれランクインし…

13

やりたいことが一つも出来なかったので今日はダメな日でした。何故だか無性に焦っていて色んな事に集中できません…しかしこんな日こそ良かった事を書いておこうかと思います。①Angel Beatsのアルバムを買ったABのというか、劇中のGirls Dead Monsterというバ…

12

ドキュメント72hという金曜日と土曜日の境目あたりにNHKでやってる番組が好きで毎週楽しみにしています。名前の通り72時間同じ場所に留まり続けて、きた人にインタビュアーが話しかけるだけの番組なのですが、色んな人生が透けて見えて面白いです。人間どう…

11

今日は朝っぱらから良くない事が一つあったんですが、終わりが良かったので今の気分(既に床に就いています)は非常にいいです。あと、ここ数日私以外の家族が順番に留守にしていて、うちの中がいつにもまして静かなのもかなりいい感じです。諸々片づけてしま…

10

朝起きてからメールマガジンのバイトをして、勉強をして準備をしたら家をでるまでに10分時間が余ったので、OPEDとそれから遙が側転するシーンだけまた見ました。もうあのシーンだけは何もかも忘れて手離しで喜んでいたい。京都アニメーション最高。お昼から…

9

ハイスピードは昨晩のうちに読み切ってしまったのですが、どこにどう触れればいいのか分かりません。あえて一つ言うとしたら、おおじ先生のあとがきが良かったです。本当に偉大な方です。 アニメはリアルタイムはおろか翌朝ですら難しいらしい事がわかったの…

8

屠所の羊です(ハイスピードを買いに行きます)。目当てにしていた書店で本当に扱ってくれるのかが不安になり、確認のために公式ページを見てたんですが、発売記念に配布されてるアイコンに全部持っていかれました……凛……