宮の坂ドライブイン

あった事を書く

2015-01-01から1年間の記事一覧

51

朝最寄り駅で同じ学部の子と出会い、話をしながらゆっくりと坂を登りだらだらと登校したので授業に間に合わないかと思えば先生も遅れてきたので結果として間に合った。授業が終わって午後からは阪急神戸線で三ノ宮に向かう。予定していたイベントまで一時間…

50

二日後には検定試験があるし来週にはゼミ発表があるのに今日はお昼に帰ってきてそばをつくって食べてからは何もせずに過ごしてしまって、本当に何もしなかった、勉強しないならせめてアニメを見たり遊べばよかったのにそれも出来なかった。夜は罪悪感から皿…

静岡県に行った

去年の八月はこちらへ来ていただいたし、じゃあ今度は私がそちらに行きますね!!!!!とそれだけ言い残して留学に行き、いざ帰ってきてからもイベントがどうやら学業がどうやらこちらの都合ばかりを押し付け伸ばしに伸ばし続けていた(すみませんでした)こ…

49

いつもの電車に乗れなかったので15分遅れて学校にいく。中庭に献血車が来ていたので献血をしようと思って昼休みに友達と行ったのだけれど血液濃度が0.5ポイント足りず断られて悔しい。けれど三年前に御堂筋で断られた時に比べれば0.6も上昇しているので将来…

48

四時間かけて英語の予習を終わらせたのでめちゃくちゃ達成感がある。今ある教科のなかだと英語が一番苦手でつらい。本当につらかったので明日はレースのたくさんついた服を着てやろうと思う。

47

今更気づいたんですが、こんなタイトルのつけ方をしているとなかなか記事を消そうにも消せないですね。朝からホットケーキを焼いて弟と食べたんですが作りすぎて、だから朝に二枚とおやつに一枚食べました。ホットケーキは甘くて暖かいし柔らかいし、涙も拭…

スパーク及び閃華

どちらも無事に終わりました!!!スペースにお越しくださった皆様本当にありがとうございました!!!本を書くのは毎回死にそうにつらいですがイベントに出るのはとても楽しいですね。本を書かずにイベントに出られればそれが一番いいですね。 自分のためだ…

46

健康診断が930から大学であるのに朝30分寝坊したので20分で支度をしたら鍵を持ってくるのを忘れたことに駅で気づいて、親がパートから帰ってくるまでの時間潰しに最寄りの一つ手前で降りてそこのスタバでソイラテを飲みながらこれを読んだ。わたしたちに許さ…

45

帰ってきました!きちんといえば帰ってきてもう一週間経ちました。今日は朝からいらないものを売りにリサイクルショップに行ってパン屋に行ってそれから市長選があるので投票をしに行った。四袋分売ったものは全部で340円になってそれでパンを三つ買った。 …

44

半年くらい前に他人に借りた本をやっと読み終えました。一つの内容に没頭するのが苦手というか、そういう風にできる時間帯が一週間に一回あればいい方で、時間や精神的余裕があり過ぎてもダメだったり条件もまちまちなのでこれは集中力がないという事なのだ…

43

もうすぐ帰国なので毎晩インターネットでいろいろ調べては計画を立てて忙しく動き回っています。今日はついに一人でレストランに行って一人で小籠包を一籠食べてどんぶり一杯くらいの卵のスープを飲んだ。 行き逃しのないように、とかせっかくなら、とかいう…

42

昨晩は同室と散歩にでかけてその時に学校に行きたくないという話をなんとなくしたらその後どんどん行きたくなさみが増してくるのでわざと目覚ましをかけずに寝た、のにむしろ普段より一時間も早い時間に起きてしまってめちゃくちゃがっかりしたのだけれど二…

41

今日は寿司を食べたり刺身を食べたりして楽しかった、この頃はライチの季節なので枝についているやつをまるまる買ってきて毎日たくさん食べるのですが、体を温めるものらしく久しぶりにニキビが出来ています。 とりあえず九月に北海道行きが決まったり、他…

40

昨日は夜九時に駅に集合してお酒を飲みに行きました。そういう時間にそういう場所に行くのは初めてだったし周りは日本語の通じない外国人だらけだったけれどなるようになれと思っていて、白い色をしてさくらんぼがのったカクテルは甘くておいしかったです。…

39

八時前にトイレに起きたのですがルームメイト達が起きだしてくる音を聞きながら九時まで布団にいました。朝はオレンジを輪切りにしたのとシナモンロールを食べておいしかった、シナモンロールは神様が人間に与えた最低に下品で最高に魅力的な食べ物ですが、…

38

今日から休みに入ったのでゆっくり起きられるはずなのだけれど8時前には目が覚めました。朝からご飯を食べに行ったついでに花を見に植物園に歩いて行ったのですがそういう色のついた木なんてほぼ皆無で、そもそも実をつけない種ばかりなのかもしれない。 午…

37

朝昼晩とそれぞれ別な人達とご飯を食べたりおやつを食べたり一日中遊んでまわって、今計算してみたら平日のちょうど10倍お金を使いました。 この10倍っていう尋常じゃない数はどちらかというと普段ほとんどお金を使わないことに起因して、私は一日に使ったお…

36

朝によく棗を食べるんですがシャリシャリしてておいしいです。キッチンどころか冷蔵庫もないホテル暮らしなのでうちのなかで食べられる(かつ保存できる)ものが極端に少ない。果物だとみかんかバナナかというところ。 明日はどっかまで何かを食べに行くらしい…

35

めちゃくちゃ時間があったので、絵を描く人がよくやる昔のやつを今の絵柄で書き直すのを文でやろうと思ってやりました。原文にこれを選んだ段階で完全なミスだと思うのであんまり言いたいこともないのですが、二年も経つとさすがに構文とか単語の好みが変わ…

獅子のねむる(加筆修正版・原文)

(うたプリ・レンマサ) 聖川真斗は神宮寺レンを嫌っている。 それこそ物心つくよりもっと早いくらいの頃から、聖川の体には神宮寺家への敵意というのが呪いのように染みついていた。それは神宮寺の者がいかなる手段をもって、聖川の父の(もしくは彼が率いる財…

34

同室が朝六時からでかけていって、その音で起きてからは一人でゲームをしたり朝ごはんを食べたり一時間の散歩をしたりお昼ご飯を食べたり漫画を読んだり五時間の昼寝をしたりしました。町の人はほとんど南の方へ帰省したり旅行に出たりしていて、どこもめち…

33

有名な画家の展覧会が行われていると聞いて、陽がだいぶ落ちてから博物館に行きました。彼とその絵の先生(日本人)の間で交わされた手紙(日本語)が資料としておいてあったんですが、先生の言葉がどこもかしこも整っていて優しくて美しくてとてもよかった。典…

32

お久しぶりです。元気にやっております。 2014年のまとめをしようと思ってきました。本来こういったものはその年度中にやるべきだと思うのですが、こちらの時計だと年越しまでまだ少しあるので許されたい。 まず創作ですが、本にしたものを含めれば一年の間…