宮の坂ドライブイン

あった事を書く

2019-01-01から1年間の記事一覧

73

二泊三日の東京旅行から帰宅。久しぶりの人達と久しぶりの場所を巡る旅で、嬉しかった。 久しぶりの人達はそれぞれにそれぞれの変化をさせていて、エネルギッシュで美しかった。生きる過程には変化が必要で、これからも生きていてほしいと思った。 いつ殺さ…

72

他人のうちに停めていた自転車を引き取った矢先、いきなり前輪の空気が抜けたので推して歩いて帰宅。パンクかと思ったらバルブがゆるんでいただけだった。 うちに帰ってから掃除をした。掃除しながら探した無くし物が見つからず、夜にはピアスを洗濯機に落と…

71

昨日からお腹が痛いので、書きかけのメールを放置して早く帰る。帰ってからポトフを仕込んで、おそまつさんの続きを見て、ポトフを食べる。ポトフの具につける、おろしにんにくとマヨネーズを混ぜたソースが美味しい。おそまつさんは痛ましく見えたりケロリ…

70

昨晩から心が不調で、4時に眠って10時に目覚めてから、恋人の前で泣いてしまう。恋人の前にもいられなくなり部屋をでて、行くあてがなかったので自宅へ戻る。自宅で本を読み、昼寝をし、パウンドケーキを焼いた。 不調だった原因について、恋人に訴えたいこ…

69

起きてからパンを焼いて食べた。冷凍してあったパンはトースターで焼いてから電子レンジで温めると、きちんと中まで柔らかくなり、良い。 17時から整形外科を予約していて、両耳たぶにピアス穴を開ける。ピアッサーでばつんと穴を開け、見るとピアスが埋め込…

68

残業を1時間と少しやって帰宅。通勤に使っている自転車がキコキコと鳴るのが不快なので、自宅近くの自転車屋で修理してもらおうと思ったが店主病欠により休業だった。 スーパーで天ぷらと白和えを買って食べる。天ぷらはタラの芽と姫竹で、やわらかく美味し…

67

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 朝からお腹が空かず朝食抜きのまま出勤。昼食にカレーうどんを食べたらかなり珍しがられる。 昼過ぎの会議で部署の方から退職の挨拶があり、私と2つしか歳の変わ…