宮の坂ドライブイン

あった事を書く

33

 

有名な画家の展覧会が行われていると聞いて、陽がだいぶ落ちてから博物館に行きました。彼とその絵の先生(日本人)の間で交わされた手紙(日本語)が資料としておいてあったんですが、先生の言葉がどこもかしこも整っていて優しくて美しくてとてもよかった。典型的な女なので先生という職に就いている男性が大好きです。中学の時は社会の、高校の時は現国の先生の事が好きだった。

そういえば今月に入ってすぐの頃に体重を量ったら人生最大値を叩きだしてしまってめちゃくちゃショックを受けたので多分生まれて初めてダイエットを真剣にやった。今も六時以降はものを食べないようにしていて、今日もお腹が減って意識が朦朧とするなかおモチ屋さんの隣を通って修行僧みたいな気持ちで帰宅した。とてもえらかったと思う。