宮の坂ドライブイン

あった事を書く

18


江ノ島旅行から帰ってきました。友達も私も事あるごとに雨を呼ぶ人間で、そしたら案の定台風が来たのですが、波が高いくらいで、天気の崩れは無くて良かったです。


しらすが好きなので、しらす丼にしらす入りのスパゲッティにしらすピザと、旅程しらすの物ばかり食べました。しらすソフトとかしらすパンとか、そういう観光地特有のパワープレイなものももっと食べたかった。

食べながら、もしかしてしらすはこれで成体なのか、みたいな話をしたんですが、やっぱり稚魚なんですね。イワシのそれが多いみたいですが、色んな種類の魚が混じる事も多いと今ウィキペディアで見て驚いています…形とかで見分けついたりするんでしょうか?


鎌倉や横浜も巡りましたが、旅行のほとんどの時間、海を見ていたように思います。やっぱり海には惹かれるんですが、同じくらい避けたい気持ちも強く、私は多分一生海辺では暮らさないだろうなぁ、と思いました。