宮の坂ドライブイン

あった事を書く

12


ドキュメント72hという金曜日と土曜日の境目あたりにNHKでやってる番組が好きで毎週楽しみにしています。名前の通り72時間同じ場所に留まり続けて、きた人にインタビュアーが話しかけるだけの番組なのですが、色んな人生が透けて見えて面白いです。人間どうとでも生きられるというか、どんな人生だって他人事じゃないよなって感じます。


来週は湘南ということで、予告みてた限り藤沢・片瀬(ピンポンの舞台)かな〜って思うので余計に見なければならない。

実はこないだ行ってきたんですが、板を背負ったまま自転車に乗るサーファーの人が居たり、トラックに載せた椅子が大量に運び込まれてたり(多分海の家のやつ)で、まだ夏前なのに賑やかで良かったです。曇ってるのとか関係ないんだな〜って思った。海の人は山の人よりカラッとしてる気がします。気がするだけ。