宮の坂ドライブイン

あった事を書く

37

 

朝昼晩とそれぞれ別な人達とご飯を食べたりおやつを食べたり一日中遊んでまわって、今計算してみたら平日のちょうど10倍お金を使いました。

この10倍っていう尋常じゃない数はどちらかというと普段ほとんどお金を使わないことに起因して、私は一日に使ったお金が少なければ少ないほど喜びを覚えるタイプの人間で、週末とか平気で誰とも会わずどこにもでかけず必要最低限で済ませたりするんですが、外にでかけたらお金がいるし人とご飯食べてもお金がいるんですよね。たまにアクティブに動くとすごいびっくりする。

帰ってきたら札幌から荷物が届いていて、手紙と一緒にマルセイバターサンドなんかが入っていてめちゃくちゃ嬉しかった。人のために、自分のやりたいこと以外のためにお金を使う事に慣れていかなければ、心にそういう余裕をもたなくては。