宮の坂ドライブイン

あった事を書く

22


朝からホットケーキを焼いて食べて、八話(日本で見られる最後のフリーだった)を見て、それから生まれて初めて競艇場に行きました。


入り口には改札のような所があり、ちょうど切符をいれるはずの所に貯金箱の穴のようなものがあいていて、入場料の100円を直接ねじ込むシステムになっていました。そういうスタンスは個人的にすごく好きです。無駄がないというか、見栄がないというか、身も蓋もない感じが良かったです。




白地に該当色のラインが入っただけの小作りなボートと、そこに同色のジャケットを着て乗り込むレーサー達は、はたからだと全体的に作りものめいて見えたというか、ゲームの画面のようでした。

最終レースまで残って、送迎バスが無くなったので駅まで歩きました。あと三日で何をしようか考えながら帰って、でも特に思いつきませんでした。