宮の坂ドライブイン

あった事を書く

16


母親の用事に付き合って行った京都でまたしてもオムライスを食べる事になったのですが、サイズがSMLとあり、だったらMで頼むじゃないですか?そしたらメイクポーチ大のオムライスが二つ来てかなり狼狽しました。私達の後に来たサラリーマンらしき男性が迷うことなくSサイズを頼んでいて、この人はきっと常連さんなんだなと思いました。

今日食べたオムライスは昨日のとは違ってトマトの味が濃く、ソースも苦味がある感じで大人の味がしました。美味しかった。結局罪悪感に苛まれながら私達はそれぞれMサイズを平らげました。


夜は七月いっぱいで辞めたバイト先で、送別会をしてもらってきました。お酒を飲み、タンドリー料理(インド料理屋で働いていました)やインド焼きそばを食べ、未だにオムライスを消化し切れていなかった胃が訴えるのを無視してナンとカレーとデザートを詰めました。


そして今帰宅したのですが、体が限界を訴えており、内臓の全てが一体化したかのように万遍なく苦しいです。太田胃散を飲んでから寝ようと思います。