宮の坂ドライブイン

あった事を書く

32

 


お久しぶりです。元気にやっております。

2014年のまとめをしようと思ってきました。本来こういったものはその年度中にやるべきだと思うのですが、こちらの時計だと年越しまでまだ少しあるので許されたい。

 

まず創作ですが、本にしたものを含めれば一年の間に七つ発表できまして、なかでも『つがい』を書きあげられたことは大きかったかなぁと思います。表現の方向性としては納得をしているというか、わりと気に入っているので、自分の中で今後一つの基準点になっていくと予想しています。

 

次に私生活ですが、九月に大きな転機を迎えて、けれど住む土地こそ変われど日常生活自体は変わらず安定しており、何一つ不自由のない、とても安全な場所に暮らせています。だから大きく悩んでいるとすればやはり内的なもので、これとはもう一生の付き合いになるのか、それともふとした拍子に解決されるようなものなのか、また一年様子見かなぁと思います。

 

最後に、月並みな言葉ですが、出会いや人の優しさに恵まれたよい年だったように思います。
皆様の一年がよりよいものとなりますことをお祈りしております。