宮の坂ドライブイン

あった事を書く

28

 

胃腸の調子が悪く、授業であった口頭試験がほとんど出来ず、休み時間にそれとは関係のない他人の話を聞いて、それは最近成功しているという物で、落ち込む。昼食の時間に映画を見に行こうと思いたち、バスに乗って、けれど映画館の場所が分からず、上映時刻に間に合わず、クレジットカードのキャッチセールスに捕まる。試験は明らかに準備不足で、移動手段に地下鉄ではなくバスを選んでしまったのも、映画館の場所をしっかり調べておかなかったのも、およそすべてが自分のせいで、だから腹を立てている。同室の顔を見たくなくて、地下街でドーナツを食べてコーヒーを飲む。

 

ツイッターで帰りたいと口にしてみて、でも帰りたいというのは違うと感じる。私はいつでも帰る事が出来るし、それはおそらく許されるのだけれど、今は帰ろうと思わない。度胸がなく、その上で意地を張っているのだと思う。