宮の坂ドライブイン

あった事を書く

27

 

起きたら十時で、近くの市場に出ている露店で朝ごはんを食べて、栄えている方までバスでいく。バスを降りて目の前にあった施設は昔は軍村で、けれど今は文化スペースになっている。ベーグルとお米のプリンを食べて、それから外の広場で催されていたフリーマーケットを見る。日本人の方が店を出してらっしゃって少し話す。

 

既に一日分の食費の額(自分で設定した)をオーバーしていて、だから何も食べる気になれず、あてもなく歩いて、デパートを見つけて寄る。日本の百均や、ユニクロやGUや、日本の企業が大量に入っていて、マクドナルドも吉野家もあるし、日本にあってこの国にないものはあまり思いつかない。