宮の坂ドライブイン

あった事を書く

73

二泊三日の東京旅行から帰宅。久しぶりの人達と久しぶりの場所を巡る旅で、嬉しかった。 久しぶりの人達はそれぞれにそれぞれの変化をさせていて、エネルギッシュで美しかった。生きる過程には変化が必要で、これからも生きていてほしいと思った。 いつ殺さ…

72

他人のうちに停めていた自転車を引き取った矢先、いきなり前輪の空気が抜けたので推して歩いて帰宅。パンクかと思ったらバルブがゆるんでいただけだった。 うちに帰ってから掃除をした。掃除しながら探した無くし物が見つからず、夜にはピアスを洗濯機に落と…

71

昨日からお腹が痛いので、書きかけのメールを放置して早く帰る。帰ってからポトフを仕込んで、おそまつさんの続きを見て、ポトフを食べる。ポトフの具につける、おろしにんにくとマヨネーズを混ぜたソースが美味しい。おそまつさんは痛ましく見えたりケロリ…

70

昨晩から心が不調で、4時に眠って10時に目覚めてから、恋人の前で泣いてしまう。恋人の前にもいられなくなり部屋をでて、行くあてがなかったので自宅へ戻る。自宅で本を読み、昼寝をし、パウンドケーキを焼いた。 不調だった原因について、恋人に訴えたいこ…

69

起きてからパンを焼いて食べた。冷凍してあったパンはトースターで焼いてから電子レンジで温めると、きちんと中まで柔らかくなり、良い。 17時から整形外科を予約していて、両耳たぶにピアス穴を開ける。ピアッサーでばつんと穴を開け、見るとピアスが埋め込…

68

残業を1時間と少しやって帰宅。通勤に使っている自転車がキコキコと鳴るのが不快なので、自宅近くの自転車屋で修理してもらおうと思ったが店主病欠により休業だった。 スーパーで天ぷらと白和えを買って食べる。天ぷらはタラの芽と姫竹で、やわらかく美味し…

67

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 朝からお腹が空かず朝食抜きのまま出勤。昼食にカレーうどんを食べたらかなり珍しがられる。 昼過ぎの会議で部署の方から退職の挨拶があり、私と2つしか歳の変わ…

66

朝から腹痛で調子が出ず、今日は残業をせずに帰ろうと決めており、定時を過ぎて20分ほどしたタイミングで退社した。帰りにセブンイレブンで明日の朝の分のパンと、夕飯に肉吸いと迷ってレモンクリームパスタを買った。フォークをつけてくれたので洗い物をせ…

65

4月に入った部署を異動する事になった。顛末を記すと、酒の席で得意先の男性に「あ~ん」とさせられたりで、飲み会がトラウマになり、上司に相談すると「それは甘えだ、我慢しろ」「営業を志望した時点で予測できたはず」「親の教育が悪かったんだろう」とい…

64

お久しぶりです!!夜は寝るだけの生活が続いていたのですが、今日なら書けると思ったので書きに来ました。今後も続けたいので、朝に書くなど、なんらかの手段を考えたいな。今朝はホットケーキを焼くつもりで起きてきたのに卵がなくて諦めて、パンを焼いて…

63

10月から6ヶ月かけて普通免許を取得した!!!繁忙期のため予約に難儀したり、卒業検定に2回落ちたりしたが3月中になんとかできて良かった(センターの試験は平日にしか受けられない)。他には大学を無事卒業したり、留学を跨いで5年半勤めたバイトを退職した…

62

最近は自動車教習所に通っていて、今日も昼から二時間の学科と三時間の応急救護訓練を受けた。空腹状態で帰ってくると、目当てにしていた焼き菓子が家族に食べられてしまっていて、冷凍庫のアイスを食べてその代わりにした。 夕食後は父と買い物に行き、バウ…

61

布団から出られず10分の寝坊。13時に登校するつもりが、スマホを見ながらごはんを食べたり、犬の世話をしていたら30分遅刻した。最終の授業が19時まで延長されると知っていたので、夕方コーヒーを飲みつつパンを買って食べた。卒業研究に使う文献と、長嶋有…

60

未だかつてないほどの不安に襲われている!!! いや、未だかつてないほどというのは完全に嘘で、ちょうど四年前の12月に感じていたのと、同じくらいの不安に襲われている。しかも、誇張やそういう脅迫観念ではなく、明らかに私の側に過失がある。これも四年…

CC108

CC108ありがとうございました! 朝から雨と風で南港はえらいこっちゃでしたね。帰り、中ふ頭まで並んだのがつらかった… 満身創痍ながらなんとか新刊が出せて、またえいたさんをはじめとしてたくさんの方に声をかけていただき、本当にうれしかったです。宣言…

59

二泊三日の旅行から帰って夜9時に就寝し翌日昼14時に起きる。流れ星の夢を見たので夢占いにかけてみると、強い望みの表れとでて、寝る前にそういうようなことを考えたのを思い出す。食パンとヨーグルトを食べてアルバイトに行く。 そういえば見事以前の宣言…

58

母親の咳の音で起床する。アルバイト中、体が火照って頭がふらつく感覚があって、熱かと思ったけれど杞憂。 夕方は父親と買い物に行くが二人して財布を忘れ、父親が車でうちに戻るまでの間、卵や白菜を入れたかごを携えて箱のティッシュが陳列された棚の前で…

57

起きあがると出勤20分前だったので母親に朝食の準備を頼みそれを食べて自転車で出発する。結局5分ほど遅刻したので代わりに5分残業すると提案してみるとそれが受け入れられるのでその通りにする。3時間の労働の後、コンビニに寄ってチケットを発券し抹茶オレ…

56

遅めにかけた目覚まし通り起きて朝ごはんを食べ弁当を詰めて30分遅れて授業に行く。釈迦に関する講義で面白かったけれど後半集中力が切れた。続けて四限をやり過ごし(予習をしていなかった)五限を終えて帰る。 既に出来上がっている何かについて報告・発表す…

55

おひさしぶりです!就職活動をしていて、悲しむべきでない場面で余計に悲しんでしまったり、怒るべきでない場面でどうしても感情が抑えられなかったり、そういう日が続いていたのですが、なんとか丁寧にものごとを考えられるようになってきたと思うので戻っ…

54

洗って干しておいた靴が乾いていたので雨が降る前に取り込み靴ひもを結び直す。昼は巻きずしとおはぎを食べた。それからエントリーシートを書きかけて、しかし書けないのでやめて夜からはバイト、九時過ぎに帰ってきてからNHKのドキュメンタリーを二本見た。…

53

故あって関東に来ている、江ノ島に行きたかったけれど寒すぎて断念した!夜七時くらいにホイップクリームがどっさり乗ったコーヒーが飲みたくなりコートを着てホテルから出ると雪が降り出して最高の気分だった。明日が早いのでもう寝ます。

52

年が明けてた!おめでとうございます!確か二週間ほど前におみくじを引いた所『平』と出ましたので、昨年のそれから変化の無い一年になるかと思われます。今年度もよろしくお願いします。テスト期間なので起きてからレポートの続きをやり、次に暗記ものをや…

51

朝最寄り駅で同じ学部の子と出会い、話をしながらゆっくりと坂を登りだらだらと登校したので授業に間に合わないかと思えば先生も遅れてきたので結果として間に合った。授業が終わって午後からは阪急神戸線で三ノ宮に向かう。予定していたイベントまで一時間…

50

二日後には検定試験があるし来週にはゼミ発表があるのに今日はお昼に帰ってきてそばをつくって食べてからは何もせずに過ごしてしまって、本当に何もしなかった、勉強しないならせめてアニメを見たり遊べばよかったのにそれも出来なかった。夜は罪悪感から皿…

静岡県に行った

去年の八月はこちらへ来ていただいたし、じゃあ今度は私がそちらに行きますね!!!!!とそれだけ言い残して留学に行き、いざ帰ってきてからもイベントがどうやら学業がどうやらこちらの都合ばかりを押し付け伸ばしに伸ばし続けていた(すみませんでした)こ…

49

いつもの電車に乗れなかったので15分遅れて学校にいく。中庭に献血車が来ていたので献血をしようと思って昼休みに友達と行ったのだけれど血液濃度が0.5ポイント足りず断られて悔しい。けれど三年前に御堂筋で断られた時に比べれば0.6も上昇しているので将来…

48

四時間かけて英語の予習を終わらせたのでめちゃくちゃ達成感がある。今ある教科のなかだと英語が一番苦手でつらい。本当につらかったので明日はレースのたくさんついた服を着てやろうと思う。

47

今更気づいたんですが、こんなタイトルのつけ方をしているとなかなか記事を消そうにも消せないですね。朝からホットケーキを焼いて弟と食べたんですが作りすぎて、だから朝に二枚とおやつに一枚食べました。ホットケーキは甘くて暖かいし柔らかいし、涙も拭…

スパーク及び閃華

どちらも無事に終わりました!!!スペースにお越しくださった皆様本当にありがとうございました!!!本を書くのは毎回死にそうにつらいですがイベントに出るのはとても楽しいですね。本を書かずにイベントに出られればそれが一番いいですね。 自分のためだ…